STEP | 内容 | 詳細 |
01 | お申し込み | 弊社ホームページよりお申込み下さい。 共用ホスティングサービス「バーチャルウェブ」お申し込みフォーム |
▼ | ||
02 | メール受信 | 弊社よりサーバ設定料のご案内がメールでお手元に届きます。 |
▼ | ||
03 | サーバ設定 | ご入金確認後、1〜2営業日で設定完了のお知らせがお手元に届きます。 |
▼ | ||
04 | 動作確認 (サーバ移転時のみ) |
設定サーバに仮ホスト名を利用して、ご希望のコンテンツのアップロードと動作確認を行っていただきます。 |
▼ | ||
05 | メール設定 | コントロールパネルを利用して、ご希望メールアカウントを作成、メールソフトに仮メールサーバ名を利用して、設定していただきます。また、サーバ移転の場合には旧サーバのメールサーバホスト名をIPアドレスに変更しておくとメールの取りこぼしがありません。 |
▼ | ||
06 | ネームサーバ変更申請 (サーバ移転時のみ) |
動作確認後、ドメインのネームサーバ情報変更申請を行います。各々のドメインレジストラやドメインの種類によって申請方法は異なります。詳細につきましては、弊社までお問い合わせ下さい。お問い合わせの際には必ずドメイン名のご連絡をお願い致します。 お問い合わせ |
▼ | ||
07 | 併用運用開始 (サーバ移転時のみ) |
ネームサーバ情報を変更しても、しばらくの間、新旧両方のサーバにアクセスがあるといった状態になります。メールもどちらかに配信されます。 旧サーバへのアクセスが無くなった時点で、旧サーバは停止しても問題ありません。あくまでも目安としてですが、最低でも1週間は、併用運用しておくことをお奨め致します。 |
▼ | ||
08 | 本運用開始 |